2020年9月16日

子どもたちの夢を乗せた新京成ドリームトレインが9/16(水)から運行開始

カテゴリ: 話題

子どもたちの夢を乗せた新京成ドリームトレインが9/16(水)から運行開始しています。

スポンサーリンク

ニュースの詳細

子どもたちの夢を乗せた新京成ドリームトレインの運行(9/16~)

新京成電鉄では小学生以下のお子さまが描いた「自分の夢・将来の夢」で電車を装飾する「新京成ドリームトレイン」を9月16日(水)から12月中旬頃まで運行します。

子どもたちの夢を乗せた電車を運行することで、夢を応援し地域社会の活性化を目指すとともに、新たな新京成ファンを増やすことを期待して実施するものです。

新京成ドリームトレインは今回初めて実施する企画です。新型コロナウイルスの影響の中、地域社会に元気を届けたいという思いが企画のきっかけです。

7月から約2カ月間作品を募集し、多数の作品をご応募いただきました。その中から抽選した605点を電車の中づりや車体に掲出します。本来電車の中づりや窓うえのスペースは企業の広告などを掲出していますが、そこにお子さまが描いた夢の絵を掲出して走るまさにドリームなトレインです。

605点の詳しい掲出箇所は、以下のサイトで確認する事が可能です。

ぷらっと新京成|新京成ドリームトレイン掲載作品

スポンサーリンク

とも
映画とゲームをこよなく愛するアラフォーパパ、ともです。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車で、電車で、徒歩で、市内を駆け巡っております。
とも
この記事はいかがでしたか?

松戸つうしんを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。
ブログ更新通知アカウント

月別アーカイブ