2020年7月22日

つくばエクスプレスに放火予告をした松戸市在住の大学生が逮捕

カテゴリ: 事件
タグ:

つくばエクスプレスに放火予告をした松戸市在住の大学生が逮捕されました。

※写真はイメージです。

スポンサーリンク

事件の詳細

※氏名は伏せてあります。

「つくばエクスプレスに放火する」 大学生の男逮捕

つくばエクスプレスの運営会社に対して、「全車両、全駅に放火する」などと予告し、業務を妨害したとして、大学生の男が警視庁に逮捕されました。

威力業務妨害の疑いで逮捕されたのは、千葉県松戸市に住む都内の私立大学3年の男(20)です。容疑者は今年5月、つくばエクスプレスの運営会社のホームページの問い合わせフォームに「全編成に1人掛けクロスシートを装備することに同意しろ。さもなければ全車両、全駅に放火する」などと送信し、駅の警備を強化させるなど、業務を妨害した疑いがもたれています。警視庁によりますと、当時、電車の運行に支障は出なかったということです。

スポンサーリンク

とも
映画とゲームをこよなく愛するアラフォーパパ、ともです。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車で、電車で、徒歩で、市内を駆け巡っております。
とも
この記事はいかがでしたか?

松戸つうしんを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。
ブログ更新通知アカウント

月別アーカイブ