2020年7月16日

図柄入りご当地ナンバー第2弾、全国17地域の中で「松戸」の申し込み件数が全国1位に

カテゴリ: 話題

図柄入りご当地ナンバー第2弾として5月から交付が始まった17地域の中で「松戸」ナンバーが全国1位の申し込み件数となりました。

スポンサーリンク

ニュースの詳細

図柄入りご当地ナンバー第2弾 申込件数「松戸」が全国1位 「飛鳥」を僅差でかわす

図柄入りご当地ナンバーの第2弾として、5月11日から交付が始まった全国17地域の中で、「松戸」の申込件数が全国1位となった。4月13日から受け付けを始め、6月末までの申し込みが1856件だった。

2位は奈良・飛鳥の1824件で、松戸が僅差でかわした。3位以下は青森・弘前(1484件)、東京・江東(1389件)、島根・出雲(1387件)と続く。

県内では他に市原(6位)、船橋(8位)、市川(13位)が図柄入りご当地ナンバー第2弾に参加。2018年の第1弾で成田市と柏・我孫子両市が導入している。

先んじた柏ナンバーへの対抗意識、そして野田ナンバーへの長年の強烈な拒否反応、さらにそれを上回る松戸愛の強さ。その結果でしょうかw

スポンサーリンク

とも
映画とゲームをこよなく愛するアラフォーパパ、ともです。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車で、電車で、徒歩で、市内を駆け巡っております。
とも
この記事はいかがでしたか?

松戸つうしんを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。
ブログ更新通知アカウント

月別アーカイブ