2020年4月4日

松戸市内の小中学校について4/6(月)より臨時休校を延長する事を決定、延長期間は今の所未定

カテゴリ: 話題

松戸市教育委員会は、松戸市内の小中学校について4/6(月)より臨時休校を延長する事を決定しました。

※写真はイメージです。

スポンサーリンク

松戸市立の小中学校については、4/6(月)より臨時休校を延長。延長期間は現在の所未定となっています。

市立松戸高等学校については、他の県立高等学校に準じて、4/6(月)より登校を再開。時差通学と短縮授業、部活動停止という形で進めていくそうです。

ただ年度初めの行事は以下の通り実施されます。

  • 小学校入学式:4/9(木)
  • 中学校入学式:4/8(水)
  • 小中始業式:4/6(月)

また、休校期間中は登校日を設け、登校日には給食を提供するとの事。また臨時休校期間中の登校日については、保護者の判断で登校しなくても欠席扱いにはしないそうです。

詳しくは以下のページをご確認ください。

関連リンク:新年度における新型コロナウイルス感染症に係る学校の対応について

4/7(火)、政府の緊急事態宣言の発令を受け、入学式が延期となりました。
参考記事:4/7(火)松戸市は小学校・中学校の入学式の延期を決定、今後の日程は未定

スポンサーリンク

とも
映画とゲームをこよなく愛するアラフォーパパ、ともです。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車で、電車で、徒歩で、市内を駆け巡っております。
とも
この記事はいかがでしたか?

松戸つうしんを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。
ブログ更新通知アカウント

月別アーカイブ