公開日: / 更新日:

アミューズメント施設「キラキラAsobox」を展開していたエターナルアミューズメントが倒産、新型コロナウイルスが大きく影響、常盤平店、五香店、プラッツ五香店は閉店か!?

アミューズメント施設「キラキラAsobox」を展開していたエターナルアミューズメントが倒産しました。新型コロナウイルスの影響による倒産との事です。

※写真はイメージです。

スポンサーリンク

ニュースの詳細

東京初の新型コロナ関連倒産 「キラキラAsobox」を全国展開していたエターナルアミューズメントが破産へ

(株)エターナルアミューズメント(TDB企業コード:989652953、資本金4800万円、東京都千代田区岩本町3-3-5、代表藤澤義仁氏)は、3月18日付で「廃業のお知らせ」を掲示、今後、3月下旬に東京地裁へ自己破産を申請する意向。

(中略)

積極的な出店により商品在庫が重荷となるなか、2019年10月の消費増税によって店舗の売り上げが減少、昨年末から取引先への支払い遅延が頻発していた。

そうしたなか、今年に入り新型コロナウイルスの流行で各店舗の来店者数と売上高が大幅にダウン。3月6日には本店事務所に「新型コロナウイルス感染症対策におきまして感染リスクがあることを勘案して臨時休業とさせていただくことを決定しました」との張り紙を出していた。その後は一部従業員のリストラなど再建策を模索したものの、ここにきて資金繰りのメドが立たず、事業継続を断念した。都内初の新型コロナウイルス関連倒産となる。

負債は2019年5月期末時点で約68億6100万円。

松戸市内に3店舗を確認

調べた所、松戸市内には3店舗ある事がわかりました。

キラキラAsobox 常盤平店

千葉県松戸市常盤平3-11-1。

キラキラAsobox 五香店

千葉県松戸市常盤平5-22-3。

キラキラAsobox プラッツ五香店

千葉県松戸市五香8-44-6。

これらの店舗は随時閉店していくものと思われます。

新型コロナウイルスの拡散で恐れていた事が、起こり始めてしまいました。ウイルスも怖いですが、景気が落ち込む事も同じくらい恐ろしいものです。

自粛がこのまま長引けば、さまざまな業界で同様の流れで倒産していく可能性があります。ウイルス感染拡大を防ぎつつ、経済を回していく事を、一人ひとりが意識していく事が大切だと思います。

参考記事:新型コロナウイルス感染拡大を前に私達一人ひとりができる事、お店や企業ができる事、そして地域ブログができる事

スポンサーリンク
\ この情報をお友達にシェア! /
とも
映画とゲームとアウトドアをこよなく愛するアラフィフパパ、ともです。二人の息子がおります。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車や電車、自転車、徒歩で、千葉県松戸エリアを駆け巡っております。 地域情報に特化したサイトを9年近く運営。松戸つうしんだけで5,000記事以上を執筆、全体で13,000記事以上を執筆しています。 松戸市に越してきたばかりの方には分かりやすく、長年住まわれている方には新たな発見をお届けできるよう頑張っていきます!
アバター画像
最新地域情報を受け取るならコチラ

千葉県松戸市の地域情報ブログ「松戸つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の地域情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしん
千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいた、近隣のニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。

ブログ立ち上げから8年目に突入し、累計6,000記事以上を執筆、現在もほぼ毎日更新中!

松戸市と隣接する他のエリアの情報も少し扱っています。