2020年3月1日

松戸市教育委員会が臨時休校期間中の教室開放を決定、学校の教室を開放する預かり体制を取る事に【新型コロナウイルス】

カテゴリ: 話題

松戸市教育委員会が臨時休校期間中の教室開放を決定した。

※写真はイメージです。

スポンサーリンク

児童生徒へ教室開放 松戸市、休校中の居場所に 【新型肺炎】

松戸市教委は29日、臨時校長会議を開き、新型コロナウイルスの感染防止のための休校期間中、保護者の事情で子どもだけを自宅に残せない家庭の児童生徒について、学校の教室を開放する「預かり体制」を取ることを決めた。

お隣の埼玉県や東京都などで、学校開放による預かり体制が臨時休校と同時に発表されていたので、それに習っての決定となりますね。

対象は小学校全学年と、中学校の特別支援学級の児童生徒で、3月3日(月)から24日(火)の土日祝日を除く期間で、弁当持参となり、午前8時30分〜午後3時まで教室などを開放し、教職員が見守るとの事です。

スポンサーリンク

とも
映画とゲームをこよなく愛するアラフォーパパ、ともです。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車で、電車で、徒歩で、市内を駆け巡っております。
とも
この記事はいかがでしたか?

松戸つうしんを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。
ブログ更新通知アカウント

月別アーカイブ