注目の記事!!
公開日: / 更新日:
7/22(月)松戸市内の女性に市役所職員をかたりキャッシュカードを騙し取ろうとした大学生が逮捕
7/22(月)松戸市内の女性に市役所職員をかたりキャッシュカードを騙し取ろうとした大学生が逮捕されました。
【広告・スポンサーリンク】
事件の詳細
「還付金詐欺」未遂で大学生逮捕 偶然訪問の知人「おかしい」問いただす/松戸署
仲間と共謀し22日、松戸市の無職の女性(89)方に市役所職員などをかたり「保険料の還付手続きをするためにキャッシュカードを郵便局員に渡す必要がある」などとうその電話をかけ、カードをだまし取ろうとした疑い。
同署によると、男は郵便局員になりすまし女性宅でカードを受け取ろうとしたが、たまたま訪れた女性の知人でクリーニング業の男性(59)に「おかしい」と問いただされ、所持していたバッグを置いて逃走。男性の110番通報で警戒していた署員が付近を歩いていた容疑者を見つけた。
男は「お金がほしくてやってしまった」と容疑を認めている。
スポンサーリンク
サムリ
映画とゲームとアウトドアをこよなく愛するアラフィフパパ、サムリです。二人の息子がおります。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車や電車、自転車、徒歩で、千葉県松戸エリアを駆け巡っております。 地域情報に特化したサイトを9年近く運営。松戸つうしんだけで5,000記事以上を執筆、全体で13,000記事以上を執筆しています。 松戸市に越してきたばかりの方には分かりやすく、長年住まわれている方には新たな発見をお届けできるよう頑張っていきます!
