2018年3月21日

3/21(水・祝)放送のNHKEテレ「趣味どきっ!」に松戸が登場、戸定が丘歴史公園内の松雲亭でシェフ田島加寿央さんが腕をふるいます

カテゴリ: ニュース

3/21(水・祝)放送予定のNHKEテレ「趣味どきっ!」に松戸が登場します。

スポンサーリンク

公式サイトに案内がありました

幕末維新メシ 第7回▽徳川慶喜~勝負の“フレンチフルコース”~
幕末維新の英雄たちが愛したグルメから素顔をひもとくシリーズ。今回は最後の将軍、徳川慶喜が4か国の公使にふるまった「フレンチフルコース」。フランス料理17品、菓子類10品などの豪華メニューを考え出した背景には慶喜のどんな思いや戦略があったのか?肉料理「パテ・ド・ヴォライユ」など3品を再現、当時の食卓外交に迫る。出演は原口泉(「西郷どん」時代考証)、田島加寿央(フランス料理シェフ)、平岳大。

松戸市の公式ツイッターでも紹介がありました。

戸定が丘歴史公園 松雲亭

趣味どきっ! 番組情報


この記事はいかがでしたか?

松戸つうしんを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

歯科衛生師 マネージャー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。
ブログ更新通知アカウント

カテゴリ

月別アーカイブ