公開日: / 更新日:

児童にスマートフォンで自己の下半身を撮影・送信させて児童ポルノ画像を製造した男を逮捕と松戸東警察署が発表

カテゴリ: 事件
タグ:

2017/10/25(水)児童にスマートフォンで自己の下半身を撮影・送信させて児童ポルノ画像を製造した男が逮捕されたと松戸東警察署が発表しています。

スポンサーリンク

事故の詳細

7月20日から翌21日までの間、被害児童が18歳に満たないことを知りながら、同児童にスマートフォンで自己の下半身を撮影、送信させて児童ポルノ画像を製造した自称会社員の男(32)が10月25日逮捕されました。

児童ポルノの摘発件数は今年上半期で過去最多を記録しており、こういったスマートフォンで自分の裸を撮影させ、画像を送信させる「自画撮り」の被害も増えているんだそうです。

参考:児童ポルノの摘発最多 自画撮り被害やまず _ 千葉日報オンライン

なにをどうすればというのは難しいところではありますが、自分の子どもがこういったことに巻き込まれないよう、親も子どものスマートフォンの使い方について気にかけておくことも必要かと思います。

スポンサーリンク
\ この情報をお友達にシェア! /
りく
子育て中の一児のパパ、りくです。唐揚げ・フライドポテトなどジャンクなものが大好き。松戸エリアでは北総線周り(秋山・東松戸)を中心に取材をしたいと思います。
アバター画像
最新地域情報を受け取るならコチラ

千葉県松戸市の地域情報ブログ「松戸つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の地域情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしん
千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいた、近隣のニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。

ブログ立ち上げから8年目に突入し、累計6,000記事以上を執筆、現在もほぼ毎日更新中!

松戸市と隣接する他のエリアの情報も少し扱っています。