公開日: / 更新日:

【コスパ最高】稔台タァバンさんのワンコインカレー弁当を食す!これが500円でいいのか?驚きの満足度

今回ご紹介するのは、稔台駅近くにある「インド・ネパール料理タァバン みのり台店」のチキンカレー弁当です。

こちら本格的なカレーが食べられるということで人気のお店なのですが、 そんな人気のカレーがワンコインの500円(しかも税込)で味わえてしまうのです。

スポンサーリンク

アクセス インド・ネパール料理 タァバン みのり台店

場所はこちら。

駐車場は、スーパーTAIRAYAさんの平地駐車場のちょっと奥に8台分あります。

店舗名入りプレートもあるのでわかりやすいです。

※店舗の案内ポスターでは「スーパーサミット」と表記されていますが、現在はTAIRAYAさんとなっています。

こちらがチキンカレー弁当。

カレーは、サラサラタイプではなく、ドロっとした感じ。

そんなルーの中には、食べ応えのあるチキンが入っています。

見た目的に濃厚な感じがしますが、食べると案外マイルドな口当たりで、どなたでも食べられるライトな辛さです。

スパイスによる刺激的な辛さもございません。

ライスはもちろんサフランライスです♪

ライスの量は少食の私にはちょうど良いくらいの量ですね。

ライスの上に乗っているのは、チキンパコラ(チキンの天ぷら)ですね。香ばしい一品です。

この赤いのは、福神漬けみたいな役割のものですね。

見た目はキムチみたいで辛そうですが、想像の真逆の優しい味がして、お口直しになりますよ。

・・・で、個人的な感想ですが、

このカレーのいいところは、「多少冷めても美味しい」ということ。

お弁当をお店で買って、だいたい自宅までは車で10分程度。

当然ながら多少ぬるくなっているわけですが、

「冷めたからまずくなった・・・(泣)」と、思ったことは一度もなく、

食べやすい温度になったからこそ、口の中に美味しさが広がるのかもしれませんね。

だから、お店でアツアツのを食べたら、印象が変わるかもしれません。

実は店舗では食べたことがないので、今度行ってみてレポートしてみますね。

このチキンカレー弁当をはじめて食べたときからは、もう、かれこれ5年以上の月日は経過していると思います。

当時も今も、内容も変えず、500円という料金設定を変えていないのは、

本当にありがたいですね。

これからも美味しいカレーを提供し続けてもらいたいです。 ごちそうさまでした。

インド・ネパール料理 タァバン みのり台店 店舗情報

スポンサーリンク
\ この情報をお友達にシェア! /
ケイ
松戸在住20年。仕事も松戸の会社でルートセールスしています。 ランチ中心ですが、年間300日以上は市内のお店で食べています。 松戸市の美味しいお店を皆さんにお届けできるよう頑張ります! 趣味:ひとり旅(国内のみ) 好きな食べ物:らーめん、そば
アバター画像
最新地域情報を受け取るならコチラ

千葉県松戸市の地域情報ブログ「松戸つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の地域情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしん
千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいた、近隣のニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。

ブログ立ち上げから8年目に突入し、累計6,000記事以上を執筆、現在もほぼ毎日更新中!

松戸市と隣接する他のエリアの情報も少し扱っています。