2022年8月31日

【またか】8/30(火)松戸市他多くの自治体に犯行予告メールが届く、誘拐や硫酸散布などをほのめかす内容

カテゴリ: 開店・閉店

8/30(火)松戸市他多くの自治体に犯行予告メールが届きました。

※写真はイメージです。

スポンサーリンク

事件の詳細

令和4年8月30日(火)18時44分に、松戸市ホームページに下記内容の犯行予告メールが届きました。

・9月2日に登下校中の幼稚園児及び小中学生334人を海外製スタンガンで気絶させて誘拐し危害を加える。
・市内の小中学校から濃硫酸、濃硝酸及び濃塩酸を盗んだ上で市役所及び市内公共交通に散布する。
・市役所施設のスプリンクラーのタンクに過酸化水素水を入れた。

出典:松戸市安全安心メール

またか、という感想しか出てきません。

関連リンク:5/29(日)松戸市役所宛に「5/31(火)下校中の市内小学生に対して危害を加える」という旨の犯行予告メールが届く

関連リンク:松戸市に7/16(土)に市内の子供の誘拐や毒ガス散布をほのめかす犯罪予告メールが届く、同様の内容のメールが他の自治体にも

関連リンク:7/24(日)松戸市に犯行予告メールが届く、子供の誘拐や毒ガス散布などをほのめかす内容

わざわざ「海外製」とか、以前の犯行予告メールでも「高性能」などと、必要性のない幼稚極まりない言葉の選び方。

そして過去に一度たりとも実行される事もないので、イタズラ目的である事は明らかです。

しかし毎度毎度、各自治体や警察は対応せざるを得ません。

本当になんとかならないのでしょうか。

スポンサーリンク
\ この情報をお友達にシェア! /
とも
映画とゲームをこよなく愛するアラフォーパパ、ともです。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車や電車、自転車、徒歩で、松戸市を駆け巡っております。松戸市に越してきたばかりの方には分かりやすく、松戸市に長年住まわれている方には新たな発見をお届けできるよう頑張っていきます!
松戸市の最新地域情報を受け取るならコチラ

千葉県松戸市の地域情報ブログ「松戸つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。松戸の最新地域情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいた、近隣のニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。

松戸市と隣接する他のエリアの情報も少し扱っています。

人気記事(週間)