公開日: / 更新日:

上本郷駅近くに「進学塾ラルバ」が7/23(土)より開校、小5から高3対象

上本郷駅近くに「進学塾ラルバ」が7/23(土)より開校しました。

スポンサーリンク

アクセス 進学塾ラルバ

場所はこちら。

確かな合格実績

進学塾ラルバでは、県立船橋・東葛飾へ多くの生徒を合格へ導いた実績があります。
上位校を目指す方はもちろん、それ以外の学校を目指す方も対応しております。志望校やレベルに合わせて指導致しますので、まずはご相談下さい。

授業スタイル

学年に合わせて指導方法を変えています。中学2年生と3年生は集団授業、小学5年生から中学1年生と高校生は、個別授業を採用しています。成績アップに必要な指導形態で、効果的な学習に取り組むことができるよう導きます。

自習室の無料開放

自習室を無料開放しており、常駐しているスタッフへわからない問題は質問することができます。自宅では集中して勉強できないという生徒も自習室を活用して自学自習に励むことができます。

無料の定期テスト対策の実施

千葉県の高校受験は中学1年生から、内申点は中学1年生から取り入れられます。高校受験は中学1年生からスタートするため、進学塾ラルバでは中学1年生の学習ペースの基盤ををつくりながらきめ細かな個別指導を行います。中学2年生徒と3年生では、学校別の集団授業で無料のテスト対策を実施します。

高校受験から大学受験にもつなげる指導

公立中学校から高校受験をした生徒の多くは、大学受験の際、難関国私立中高一貫の生徒と合格を目指して戦わなくてはなりません。早期から大学受験を見据えた指導で、生徒一人ひとりが志望校合格に必要な学力を育成します。

サポート体制の充実

進学塾ラルバでは、月1回のカウンセリングを行います。個々の学習状況を把握します。進捗状況や学習方法を細かく指導し、学習に対する悩みにも親身に寄り添います。生徒の学習に対するモチベーションを高めながら、前向きに学習できるようフォローアップも欠かしません。

進学塾ラルバ 店舗情報

スポンサーリンク
\ この情報をお友達にシェア! /
とも
映画とゲームとアウトドアをこよなく愛するアラフィフパパ、ともです。二人の息子がおります。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車や電車、自転車、徒歩で、千葉県松戸エリアを駆け巡っております。 地域情報に特化したサイトを9年近く運営。松戸つうしんだけで5,000記事以上を執筆、全体で13,000記事以上を執筆しています。 松戸市に越してきたばかりの方には分かりやすく、長年住まわれている方には新たな発見をお届けできるよう頑張っていきます!
アバター画像
最新地域情報を受け取るならコチラ

千葉県松戸市の地域情報ブログ「松戸つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の地域情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしん
千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいた、近隣のニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。

ブログ立ち上げから8年目に突入し、累計6,000記事以上を執筆、現在もほぼ毎日更新中!

松戸市と隣接する他のエリアの情報も少し扱っています。