2022年1月19日

1/19(水)松戸市内在住の新型コロナウイルスの新規感染者が119名に、久しぶりの100人超え

カテゴリ: 話題

1/19(水)松戸市内在住の新型コロナウイルスの新規感染者が119名である事を松戸市が発表しました。

※写真はイメージです。

スポンサーリンク

1/13(木)から一気に二桁になりましたが、そこからさらに三桁に。

オミクロン株の感染力の高さが伺えます。しかし感染力は高くても、デルタ株より重症化はしにくいという情報も出ています。

まん延防止等重点措置が1/21(金)から2/13(日)まで適用される予定です。

ワクチン接種の3回目、そして重症化を軽減する飲み薬の登場と、まだまだ予断を許さない状況ではありますが、明るい兆しも見えてきていると思います。

今一番怖いのは医療崩壊です。みんなで頑張って協力して乗り越えていきましょう。

スポンサーリンク
とも
映画とゲームをこよなく愛するアラフォーパパ、ともです。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車や電車、自転車、徒歩で、松戸市を駆け巡っております。
とも
松戸市の最新地域情報を受け取るならコチラ

千葉県松戸市の地域情報ブログ「松戸つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいた、近隣のニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。

松戸市と隣接する他のエリアの情報も少し扱っています。

人気記事(週間)