2021年12月23日

2022年の初詣は島根・出雲大社と同じご利益の八柱の出雲大社へ!11/14(日)~11/21(日)に開催された「神在祭イベント」レポートも!

カテゴリ: 2022年のイベント
タグ:

初詣は八柱出雲大社へ

「小さなお社ですが、島根・出雲大社と同じ神様が祀られています。」と職員さん。

どなたでも初詣はお越しいただけますので、近場の由緒あるお社で大きなご利益を願ってはいかがでしょうか?

また、「特別御朱印頒布」各種1000円も行われます。

皆様の心に平安が訪れますように。

初詣スケジュール

スポンサーリンク

神在祭イベントレポート

関連リンク:11/14(日)~11/21(日)八柱の出雲大社で「神在祭」開催! 恋愛成就・縁結びで有名な島根・出雲大社と同じご利益【PR】

11月に松戸つうしんでもご紹介した八柱の出雲大社で催された「神在祭イベント(11/14~11/21開催)」を取材してきました。

「神在祭」は島根・出雲大社でも毎年行われる特別な儀式で、八柱出雲大社では同期間に合わせ「神在祭イベント」を毎年催しているとのことです。

参加者の何人かにお話を伺うと、「毎年この時期、島根の出雲大社に行っていました。コロナで島根までは諦めていたが、松戸なら大丈夫と思い今日来ました」と話してくれました。

法要館の職員さんにこのことを話ましたら、他にも例年島根まで行かれるという方が何人かいらっしゃるようでした。

毎年11月ごろに催す予定なので、今回参加できなかった方は来年にぜひ参加してみてください。

開催期間中はイベントもあり多くの方がいらっしゃいました。

島根・出雲大社のグッズのほかに島根の特産品も販売していました。

日比谷花壇さん主催のブーケ教室はとても人気があったとのこと。

合同祈祷式は大変厳粛な雰囲気のなか行われていました。

秋野講師による「講演:夫婦の終活のコツ」、皆さん熱心に耳を傾けていました。

神在祭のダイジェストはこちらから視聴できます!

法要館 八柱霊園前

出雲大社のおやしろがあるのは、こちら法要館 八柱霊園前。

葬儀・法事・会食場所など、どなたでも利用できます。人形供養やペット供養も受け付けているとの事です。

法要館 八柱霊園前 店舗情報

  • 法要館 八柱霊園前 ホームページ
  • 住所:千葉県松戸市河原塚406-10
  • TEL:047-703-9393
  • 受付時間:午前8時〜午後3時
  • 休館日:月曜(祝日の場合は翌火曜)
  • 駐車場:建物裏に10台
スポンサーリンク
\ この情報をお友達にシェア! /
とも
映画とゲームをこよなく愛するアラフォーパパ、ともです。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車や電車、自転車、徒歩で、松戸市を駆け巡っております。松戸市に越してきたばかりの方には分かりやすく、松戸市に長年住まわれている方には新たな発見をお届けできるよう頑張っていきます!
とも
松戸市の最新地域情報を受け取るならコチラ

千葉県松戸市の地域情報ブログ「松戸つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。松戸の最新地域情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいた、近隣のニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。

松戸市と隣接する他のエリアの情報も少し扱っています。