2021年9月1日

妊婦さんと同居の配偶者を対象にした新型コロナウイルスワクチンの優先接種の詳細が決定

カテゴリ: 話題

関連リンク:松戸市が妊婦さんへの新型コロナウイルスワクチンの優先接種の実施を検討

妊婦さんと同居の配偶者を対象にした新型コロナウイルスワクチンの優先接種の詳細が決定しました。

※写真はイメージです。

スポンサーリンク

詳しくは以下の公式サイトをご確認ください。

妊婦と配偶者(パートナー)を対象に集団接種を実施します

妊娠中、特に妊娠後期の妊婦の方が新型コロナウイルス感染症に感染した場合、重症化しやすい傾向にあるとされています。本市では、妊婦での接種を希望されている方への優先接種を個別接種医療機関の拡充や集団接種にて実施いたします。

このたび、集団接種についての詳細が決まりましたので、下記のとおりご案内させていただきます。

接種可能人数は720人となっていて、応募多数の場合抽選となるようです。

申込みから実施までのスケジュールが短いので、申込方法と申込み可能日を確認の上、お早めにお申し込みください。

スポンサーリンク
とも
映画とゲームをこよなく愛するアラフォーパパ、ともです。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車や電車、自転車、徒歩で、松戸市を駆け巡っております。
とも
この記事はいかがでしたか?

千葉県松戸市の地域情報ブログ「松戸つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいた、近隣のニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。

人気記事(週間)