2021年8月6日

会員制の業務スーパー「METRO(メトロ)」が日本から事業を撤退、全店舗が10月末までに閉店、流山店も

会員制の業務スーパー「METRO(メトロ)」が日本から事業を撤退、全店舗が10月末までに閉店する事がわかりました。

スポンサーリンク

メトロが日本から完全撤退

メトロのホームページにて日本から完全撤退する事が発表されました。

日本国内の流山店を含めた10店舗がすべて2021年10月末までに閉店となります。

メトロは会員制の業務スーパーで、基本的には一般の人は利用できない、飲食店などの事業者向けのスーパーでした。スーパーというよりは、近場の仕入先みたいなポジションだったと思います。

おそらくコロナ禍での飲食店の営業自粛が影響しているのだと推測されます。

アクセス METRO(メトロ)流山店

場所はこちら。

METRO(メトロ)流山店 店舗情報

スポンサーリンク
とも
映画とゲームをこよなく愛するアラフォーパパ、ともです。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車や電車、自転車、徒歩で、松戸市を駆け巡っております。
とも
この記事はいかがでしたか?

千葉県松戸市の地域情報ブログ「松戸つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいた、近隣のニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。

人気記事(週間)