2021年5月27日

千葉県内の聖火リレーが全区画で中止に、ただし松戸市にて無観客での点火セレモニーは実施予定

カテゴリ: 話題

千葉県知事が、千葉県内の聖火リレーの中止を発表しました。千葉県内全区画の聖火リレーが対象です。

※写真はイメージです。

スポンサーリンク

理由はもちろん、新型コロナウイルスの感染拡大を考慮しての事です。

ただし、本来開催予定だった7/1〜7/3の3日間に、山武市、千葉市、松戸市3つの式典会場で、無観客での点火セレモニーを開催する予定だという事です。

具体的な内容については、今後検討していくとの事です。

松戸市では、聖火ランナーが最後に到着するのが松戸中央公園となっていて、そこで聖火の到着を祝う儀式「セレブレーション」が行われる予定でしたが、点火セレモニーの式典がどこになるのかは、現時点では不明です。

追記

点火セレモニーは、松戸中央公園で行われる予定だそうです。

スポンサーリンク
とも
映画とゲームをこよなく愛するアラフォーパパ、ともです。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車で、電車で、徒歩で、市内を駆け巡っております。
とも
この記事はいかがでしたか?

松戸つうしんを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。

月別アーカイブ