2021年2月1日

2/2(火)平賀の本土寺の節分会、追儺式法要を僧侶のみで行い、豆まき等の諸行事は中止に【2021】

関連リンク:2/2(火)松戸神社の節分祭は新型コロナウイルスの感染拡大を鑑み、密をさけるため中止に【2021】

松戸神社の節分祭の中止に続きますが、平賀の本土寺の節分会についても追儺式法要を僧侶のみで行い、豆まき等の諸行事は中止になると発表がありました。

スポンサーリンク

公式サイトにて案内がありました。

本土寺【公式】|松戸市平賀にある日蓮宗の寺院|紫陽花寺

節分会についてのお知らせ
新型コロナウィルス感染症の拡大に伴う緊急事態宣言の発令を鑑み、本年は追儺式法要を僧侶のみで行い、豆まき等の諸行事は中止と致します。何卒ご理解の程お願い申し上げます。

アクセス 本土寺

場所はこちら。北小金駅から徒歩10分。拝観料は大人500円となります。

本土寺 施設情報

スポンサーリンク
とも
映画とゲームをこよなく愛するアラフォーパパ、ともです。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車で、電車で、徒歩で、市内を駆け巡っております。
とも
この記事はいかがでしたか?

松戸つうしんを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。

人気記事(週間)

月別アーカイブ