公開日: / 更新日:

第1回 松戸の美味しいものマルシェが3/31(水)まで開催中、ネットで買ってキテミテマツドで受け取れるオンラインマルシェ【2021】

地域の専門店を集めたオンラインマルシェ「第1回 松戸の美味しいものマルシェ」が3/31(水)まで開催中です。

こちら主催している松戸のITベンチャー企業 Joolen さんから直接ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

果たしてオンラインマルシェとは一体どんな仕組みなんでしょうか。

スポンサーリンク

第1回 松戸美味しいものマルシェ

マルシェが開催されているのは以下のホームページ

こちらにエントリーされている松戸市内の専門店の商品を購入して、キテミテマツド1階の正面右側の入口付近にある引き渡し場所で、商品を受け取れる仕組みになっています。

新型コロナウイルスの影響で、人が密になってしまうイベントを開催するのが難しい状況ですが、オンラインでのマルシェイベントというのは画期的ですね。

今回参加店舗と取扱商品は、決して豊富とはいえませんが、今まで知らなかったお店を知るきっかけ作りになりますし、各店舗から1個単位で、複数の店舗の商品を一度に購入する事ができるので、マルシェのイベント感覚で楽しめるのもいいですね。

第1回は3/31(水)までという事で、第2回は現時点では日程未定との事ですが、こういう形で地元の飲食店の応援ができるのは素晴らしい事だと思います。

密を避けつつ、飲食店を応援。ぜひ利用してみてください。

スポンサーリンク
\ この情報をお友達にシェア! /
とも
映画とゲームとアウトドアをこよなく愛するアラフィフパパ、ともです。二人の息子がおります。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車や電車、自転車、徒歩で、千葉県松戸エリアを駆け巡っております。 地域情報に特化したサイトを9年近く運営。松戸つうしんだけで5,000記事以上を執筆、全体で13,000記事以上を執筆しています。 松戸市に越してきたばかりの方には分かりやすく、長年住まわれている方には新たな発見をお届けできるよう頑張っていきます!
アバター画像
最新地域情報を受け取るならコチラ

千葉県松戸市の地域情報ブログ「松戸つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の地域情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしん
千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいた、近隣のニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。

ブログ立ち上げから8年目に突入し、累計6,000記事以上を執筆、現在もほぼ毎日更新中!

松戸市と隣接する他のエリアの情報も少し扱っています。