2020年9月23日

新松戸にイタリア伝統菓子のビスコッティ専門店「ビナーシェ」が実店舗を構えて10月オープン予定、今まではネット販売メイン


新松戸にイタリア伝統菓子のビスコッティ専門店「ビナーシェ」が実店舗を構えて10月オープン予定です。

こちら写真付きで情報提供をいただきました。ありがとうございます。

関連リンク:【新企画】写真付きで情報提供を下さった方の中から毎月10件に500円分のAmazonギフト券をプレゼント致します!

ギフト券プレゼント企画中です。

スポンサーリンク

アクセス ビスコッティ専門店 ビナーシェ

場所はこちら。ここは以前お花屋さんでした。

ビスコッティについて

ビスコッティとは?

「2度焼きした」という言葉が語源となっている中部イタリアの伝統菓子で、カントゥッチとも呼ばれます。

棒状に延ばして焼いた生地を一度取り出し、温かいうちにカットして再びオーブンで焼くのです。

いわゆるクッキー菓子をイタリア全土でビスコッティと呼ぶこともありますが、言葉の意味で考えると「元祖ビスコッティ」と言えるのはこの製法のお菓子になると思います。

この伝統菓子はイタリア中部のトスカーナ地方が発祥とされ、州都フィレンツェなどでは街のいたるところでお土産としても親しまれています。

今まではネット販売がメインで、アビルコーヒーやクランデールで少数の委託販売もされていたそうです。

公式Facebookでは10/10(木)のオープンを予定し、現在準備を進めているとの事です。

楽しみですね。

ビスコッティ専門店 ビナーシェ 店舗情報

関連リンク:【新企画】写真付きで情報提供を下さった方の中から毎月10件に500円分のAmazonギフト券をプレゼント致します!

ギフト券プレゼント企画中。同じ月で複数件当選したら1,000円〜1,500円ゲットの可能性も。

スポンサーリンク

とも
映画とゲームをこよなく愛するアラフォーパパ、ともです。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車で、電車で、徒歩で、市内を駆け巡っております。
とも
この記事はいかがでしたか?

松戸つうしんを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。
ブログ更新通知アカウント

月別アーカイブ