2020年9月11日

松戸市秋山でガス検査員を装った強盗事件で埼玉県鶴ケ島市の22歳の男が逮捕、もう1人の行方も捜査中

カテゴリ: 事件
タグ: ,

関連リンク:8/20(木)秋山の住宅で強盗事件が発生、2人組の男がガス会社を装い財布や通帳等を奪い逃走

8/20(木)秋山で発生した強盗事件で容疑者の男が逮捕されました。

スポンサーリンク

事件の詳細

ガス検査員装い、強盗致傷疑い 千葉県警、埼玉の男を逮捕

千葉県松戸市の高齢男性宅にガス会社の検査員を装って押し入り、現金などを奪ったとして、県警は10日までに、強盗致傷と住居侵入の疑いで、埼玉県鶴ケ島市脚折、自称無職外川正明容疑者(22)を逮捕した。逮捕は9日。押し入ったのは2人組の男とみられ、県警はもう1人の行方を捜査している。

逮捕容疑は8月20日夕、松戸市の男性(80)宅にガス検査員を装い侵入、男性を粘着テープで縛り付けるなどの暴行を加え、現金約2万円入りの財布などを盗んだ疑い。男性は軽傷。

事件前、男性宅に松戸署員を装った男から「お金はありますか」と電話があり、県警はアポ電強盗とみて調べている。

スポンサーリンク

とも
映画とゲームをこよなく愛するアラフォーパパ、ともです。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車で、電車で、徒歩で、市内を駆け巡っております。
とも
この記事はいかがでしたか?

松戸つうしんを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。
ブログ更新通知アカウント

月別アーカイブ