2020年3月12日

3/12(火)松戸市在住・市川市内の職場に勤務する60代男性が新型コロナウイルスに感染していることが判明

カテゴリ: 話題

3/12(火)松戸市在住・市川市内の職場に勤務する60代男性が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。

これで松戸市としては新型コロナウイルスの感染は6人になります。

スポンサーリンク

ニュースの詳細

保育士ら2人感染 県内27人に(NHK)

千葉県内に住む男女2人が、新型コロナウイルスに感染していることが新たに確認されました。
このうち女性は、市川市内の保育園に勤めていて、保育園は13日からの休園を検討しているということです。

千葉県によりますと、新たに感染が確認されたのは、市川市に住む50代の保育士の女性と、松戸市に住む60代の会社員の男性です。
このうち、女性は今月1日に頭痛と発熱があり、複数回医療機関を受診したあと、10日にウイルス検査を行った結果、11日、新型コロナウイルスの感染が確認されたということです。

現在は、肺炎のほか、せきと鼻水の症状があり入院しています。女性は、市川市内の保育園に勤務していて、発症後は仕事を休み療養していたということです。

保育園の園児や職員らに症状がある人はいませんが、市川市によりますと保育園は13日からの休園を検討していて、施設の消毒を行う見込みだということです。一方、男性は今月4日、市川市内の職場で勤務中に発熱し、医療機関に救急搬送されました。

その日はいったん帰宅しその後、仕事を休んでいましたが、10日同じ医療機関を受診して検査を行った結果11日感染が確認されたということです。男性は肺炎と診断されていて、今後入院する予定です。

2人とも複数の感染者が出ている市川市内のスポーツクラブや介護事業所との関連性は確認できていないということで、千葉県は感染経路などを調べています。千葉県内の感染者はこれで27人で、このうち市川市在住が12人、松戸市在住が6人となっています。

スポンサーリンク

まる
公園とお肉が好きな、まるです。子育て中のママです。松戸エリアでは高塚・秋山・東松戸周辺を重点的に取材しています。
まる
この記事はいかがでしたか?

松戸つうしんを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。
ブログ更新通知アカウント

月別アーカイブ