2020年2月3日

1/29(日)松戸市内80代の女性のキャッシュカードを騙し取ろうとした25歳の男が逮捕【詐欺未遂事件】

カテゴリ: 事件
タグ:

1/29(日)松戸市内80代の女性のキャッシュカードを騙し取ろうとした25歳の男が逮捕されました。

※写真はイメージです。

スポンサーリンク

事件の詳細

1月29日午前11時39分頃から同日午後3時25分頃までの間、全国銀行協会職員等をかたり、松戸市居住の女性(80歳代)方に電話で、「あなたのクレジットカードが不正に使用されているため、キャッシュカードを利用停止にしたので、全国銀行協会職員がキャッシュカードを回収に行く。」等とうそを言い、女性方においてキャッシュカードをだまし取ろうとした職業不詳の男(25)を逮捕。

手口を変えて、巧妙さを増し、終わることのない詐欺事件。

決して他人事ではありません。常日頃から家族と話し合っておく事が大切だと思います。

スポンサーリンク

とも
映画とゲームをこよなく愛するアラフォーパパ、ともです。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車で、電車で、徒歩で、市内を駆け巡っております。
とも
この記事はいかがでしたか?

松戸つうしんを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。
ブログ更新通知アカウント

月別アーカイブ