公開日: / 更新日:

伊勢丹松戸店跡地が、新しい商業施設として再出発!2019年4月の開業を目指す!

参考記事:3/21(水・祝)をもって伊勢丹松戸店が閉店、43年の歴史に幕、セレモニーには大勢の人が

3月に閉店した伊勢丹松戸店の建物が、新しい商業施設として再出発の方向である事が分かりました。

スポンサーリンク

伊勢丹と建物のオーナーとの契約は今年の9月までという事で、オーナーは入居店舗を決めて、来年2019年4月の開業を目指しているとの事です。

参考記事:【続報】松戸市は伊勢丹松戸4階に市民活動サポートセンター、文化ホール別館、旅券事務所の開設を予定、年間10万人以上の利用を試算

以前、伊勢丹存続の為に、松戸市が提案した市の行政施設の開設の構想がありましたが、今回の商業施設開業に向けて、松戸市は旅券事務所の入居をオーナーに打診、調整しているそうです。

松戸つうしんの情報提供メールでも現地で改修工事のような事が行なわれているという情報をいただいています。

一体どんな施設に生まれ変わるんでしょうか。

追記:新商業施設「キテミテマツド」が2019年4月に開業する予定です。
参考記事:伊勢丹松戸店跡地にショッピングセンター「Kite Mite Matsudo(キテミテマツド)」が2019年4月オープン、3月にはパスポートセンター開設も

スポンサーリンク
\ この情報をお友達にシェア! /
とも
映画とゲームとアウトドアをこよなく愛するアラフィフパパ、ともです。二人の息子がおります。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車や電車、自転車、徒歩で、千葉県松戸エリアを駆け巡っております。 地域情報に特化したサイトを9年近く運営。松戸つうしんだけで5,000記事以上を執筆、全体で13,000記事以上を執筆しています。 松戸市に越してきたばかりの方には分かりやすく、長年住まわれている方には新たな発見をお届けできるよう頑張っていきます!
アバター画像
最新地域情報を受け取るならコチラ

千葉県松戸市の地域情報ブログ「松戸つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の地域情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしん
千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいた、近隣のニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。

ブログ立ち上げから8年目に突入し、累計6,000記事以上を執筆、現在もほぼ毎日更新中!

松戸市と隣接する他のエリアの情報も少し扱っています。