2017年11月16日

リンちゃん殺害事件を受けて鎌ヶ谷市の高校で生徒による見守り隊「六実っ子安全安心見守り隊」が結成


2017年3月に起きたリンちゃん殺害事件を受けて、松戸市の隣、鎌ヶ谷市の高校で生徒による見守り隊「六実っ子安全安心見守り隊」が結成されました。

この高校はリンちゃんが通っていた六実第二小学校から近く、隊員らは今後、登下校中に一人でいる小学生に積極的に声をかけるなどして、地域の安全を見守っていくということです。

スポンサーリンク

ニュースの詳細

松戸市の女児殺害事件を受け 高校生らの「安全安心見守り隊」結成 /千葉県鎌ケ谷市 (チバテレ) – Yahoo!ニュース

ことし3月に起きた松戸市の女児殺害事件を受けて、松戸市に隣接する鎌ケ谷市の高校で、生徒による見守り隊が結成されました。鎌ヶ谷西高校で結成された「六実っ子安全安心見守り隊」には1年生から3年生の男女22人が入隊し、10日の発足式で校長から見守り隊員の証であるカードが一人ひとりに手渡されました。

中略

見守り隊隊員
「私自身もすごく怖いと思った。私みたいに怖いと思っている人がたくさんいると思うので、そういう人たちに安心して住める地域と思ってもらえるような街にしたいと見守り隊に入った。まずはさようなら、おはようの挨拶から始めようと思っている」

アクセス 鎌ヶ谷西高校

見守り隊が結成された鎌ヶ谷西高校はこちらです。


この記事はいかがでしたか?

松戸つうしんを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

さいたまインプラントセンター

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。
ブログ更新通知アカウント

人気記事