2017年10月27日

お隣り鎌ヶ谷市の道野辺小学校で児童14人がほこりを吸い込み体調不良、病院に搬送


お隣り鎌ヶ谷市の道野辺小学校で児童14人がほこりを吸い込み体調不良となり、病院に搬送されたそうです。

スポンサーリンク

ニュースの詳細

小学校の掃除中にホコリ吸い込み体調不良 14人搬送 千葉・鎌ケ谷

千葉県警鎌ケ谷署や千葉県鎌ケ谷市消防本部に27日午後入った連絡によると、同市立道野辺小学校で、掃除中の児童14人がほこりを吸い込み、次々に気分が悪くなったと訴えた。14人全員が同市や隣接する船橋市の病院に運ばれた。いずれも意識はあるという。

同署によると、小学4年生の教室にあるプロジェクターのスクリーンを掃除したところ、たまっていたほこりが舞い上がり、児童はほこりを吸って体調の不調を訴えた。マスクはしていなかったという。

アクセス 道野辺小学校


この記事はいかがでしたか?

松戸つうしんを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

さいたまインプラントセンター

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。
ブログ更新通知アカウント

人気記事