2017年9月6日

キラキラした音色に癒される!南米のハープの演奏体験が30分500円【松戸探検隊ひみつ堂】


松戸駅近くの観光案内所「ひみつ堂」にて、南米の民族楽器「アルパ」の体験レッスンが受講できます。

スポンサーリンク

南米のハープ「アルパ」とは?

「アルパ」とは、中南米各国で演奏されている民族楽器で、ハープの仲間。ハープと聞くとオーケストラのハープをイメージする方が多いと思いますが、アルパはそれらのハープよりも小型で、自分で持ち運びも可能なサイズ。

音色も一般的なハープとは異なり、キラキラした高音や力強い低音が特徴的。中南米の曲だけでなく、日本の童謡やJ-POP、映画音楽など、幅広い曲を演奏できます。

爪で弾けば誰でも音が出せ、楽譜も使わないので、初心者でも比較的始めやすい楽器です♪

そんな「アルパ」の体験レッスンを30分500円で受講できます!
毎月第2日曜日の13時〜17時、「ひみつ堂」でお待ちしております!

体験レッスンのご予約・お問合せは下記にて
https://reserva.be/arpamatsudo2002

アクセス 松戸探検隊ひみつ堂

場所はこちら。松戸駅から徒歩5分。

松戸探検隊ひみつ堂 店舗情報


この記事はいかがでしたか?

松戸つうしんを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー
さいたまインプラントセンター

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。
ブログ更新通知アカウント

人気記事