2017年7月15日

松戸市内のアパートに銃弾を撃ち込んだとして暴力団関係者2名が逮捕されました


市内のアパートに銃弾を撃ち込んだとして暴力団関係者2名が逮捕されました。

スポンサーリンク

事件の詳細

アパートに銃撃容疑、暴力団関係者2人逮捕 松戸の事件 (朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース

千葉県松戸市でアパートに銃弾を撃ち込み、玄関ドアを壊したとして、県警は15日、男2人を銃刀法違反(加重所持)と建造物損壊の疑いで逮捕し、発表した。

中略

2人は6月30日朝、松戸市緑ケ丘2丁目と同市五香西2丁目の2カ所のアパートで拳銃を発砲し、玄関ドアを壊すなどした疑いがある。県警は捜査に支障があるとして認否を明らかにしていない。けが人はいなかった。

松戸市では5月、暴力団関係者が乗った車が銃撃され、男性(46)が大けがをした。6月以降も、5月の事件の関係先とみられるアパートなどに銃弾が撃ち込まれた痕が3件相次いで見つかり、県警は銃撃事件との関連を調べている。

今回逮捕された容疑は以下の2件についてになります。

参考記事:松戸市五香西のアパート玄関に弾痕が!第三の発砲事件か!?

参考記事:これで4件目!緑ケ丘のマンションの部屋に銃弾が撃ち込まれているのが発見されました

他2件についても関連を調べていく事になるかと思われます。

参考記事:5/10松戸市松戸の国道6号線で拳銃使用による殺人未遂容疑事件が発生、男性負傷、犯人は逃走中です

参考記事:6/7(水)松戸市岩瀬のアパートに向かって拳銃を発砲する事件が発生、犯人は逃走中

これで市内で連続した銃撃事件が収束してくれるといいですね。


この記事はいかがでしたか?

松戸つうしんを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー
さいたまインプラントセンター

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。
ブログ更新通知アカウント

人気記事