公開日: / 更新日:

女児殺害事件の容疑者、勾留延長するも黙秘を続け捜査終結、殺人や死体遺棄などの罪で起訴されました

発砲襲撃事件や、金ケ作公園の通り魔事件など、立て続けにショッキングが事件が起こりましたが、この事件を忘れるわけにはいきません。

参考記事:千葉県女児殺害事件、容疑者の男を殺人などの疑いで再逮捕、男は依然として黙秘

再逮捕後、さらに勾留延長となりましたが、その後も黙秘を続け、供述を拒否しています。

千葉地検は、殺人、強制わいせつ致死、わいせつ略取誘拐、死体遺棄の積みで、容疑者を起訴しました。

スポンサーリンク

事件の詳細

千葉9歳女児殺害 殺人や強制わいせつ致死罪などで起訴 被告、供述拒み続け捜査終結 (産経新聞) – Yahoo!ニュース

捜査関係者によると、被告は逮捕から一貫して供述を拒否しているというが、遺体の遺留物のDNA型が被告のものと一致したほか、被告の軽乗用車に残された毛髪や血痕のDNA型が女児のものと一致したことなどから殺人罪などに問えると判断した。一連の事件の捜査は終結した。

起訴状などによると、被告は3月24日、自宅付近の路上で女児にわいせつな行為をしようと企て、自らが運転する軽乗用車に乗せて連れ去ってその後わいせつな行為に及び、女児の首を圧迫し、窒息死させた。また、同日、女児の遺体を我孫子市の排水路脇の草むらに遺棄した。

※氏名は伏せています。

今後は裁判員裁判で審理される事となります。

スポンサーリンク
\ この情報をお友達にシェア! /
とも
映画とゲームとアウトドアをこよなく愛するアラフィフパパ、ともです。二人の息子がおります。ランチの食レポでは奥さんと二人で行う事も。車や電車、自転車、徒歩で、千葉県松戸エリアを駆け巡っております。 地域情報に特化したサイトを9年近く運営。松戸つうしんだけで5,000記事以上を執筆、全体で13,000記事以上を執筆しています。 松戸市に越してきたばかりの方には分かりやすく、長年住まわれている方には新たな発見をお届けできるよう頑張っていきます!
アバター画像
最新地域情報を受け取るならコチラ

千葉県松戸市の地域情報ブログ「松戸つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の地域情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしん
千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいた、近隣のニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。

ブログ立ち上げから8年目に突入し、累計6,000記事以上を執筆、現在もほぼ毎日更新中!

松戸市と隣接する他のエリアの情報も少し扱っています。