2017年3月27日

行方不明だった小学生女児が我孫子市の排水路脇で遺体で発見、殺人および死体遺棄事件として捜査


参考記事:市内の小学生3年生の女の子が3/24(金)の朝から行方不明になっています

小学生が行方不明になったというニュースをお知らせしましたが、痛ましくそして非常に残念な結果になってしまいました。

3月26日に我孫子市北新田の排水路脇の草むらで、子供の遺体が発見され、行方不明だった女児である事が確認されました。

スポンサーリンク

アクセス 我孫子市北新田

遺体の発見されたエリアは以下になります。

事件の詳細

遺体はベトナム国籍の9歳女児 殺人と死体遺棄容疑で捜査 | NHKニュース

26日朝早く、千葉県我孫子市の排水路の脇で、女の子が衣服を身につけていない状態で死亡しているのが見つかり、警察が調べたところ、24日から行方がわからなくなっていた松戸市の小学3年生で9歳のベトナム国籍の女の子と確認されました。女の子の首には絞められたような痕があり、警察は殺人と死体遺棄の疑いで捜査しています。

捜査関係者によると、女児に似た子が24日(金)の夕方に松戸市内の公園側で、複数の人物と一緒にいる様子が目撃されているとの事です。

さらに首を絞められていただけでなく、顔には殴られた跡もあるそうです。

幼い命に手をかける、本当に許されない事です。

自治体や所轄の警察署によっては、防犯メールとして不審者情報がこまめに送られるサービスがありますが、残念なことに松戸市では不審者情報に関する情報公開、情報発信は市民にわかりやすい形では行われていません。

不審者そして犯罪予備軍を地域から排除する事はできませんが、事前に情報を共有し、保護者の目で子供達を見守る事で事前に犯罪を抑止する事ができるはずです。

是非とも松戸市、ならびに松戸市内の警察署からの不審者情報の発進をお願いしたい所です。

そして今回の痛ましい事件が二度と起こらない事、事件の犯人が1日でも早く逮捕される事を祈るばかりです。

追記
近所に住む男に逮捕状が出ました。

参考記事:【速報】女児殺害遺棄事件で近くに住む男に逮捕状、遺留物のDNAが一致


この記事はいかがでしたか?

松戸つうしんを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー
さいたまインプラントセンター

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。
ブログ更新通知アカウント

月別アーカイブ