2017年3月23日

3月上旬、松戸市の二三ヶ丘幼稚園でロタウイルスによる感染性胃腸炎の集団感染が発生しました


2017年3月上旬、松戸市二ツ木の二三ヶ丘幼稚園でロタウイルスによる感染性胃腸炎の集団感染が発生しました。

スポンサーリンク

アクセス 二三ヶ丘幼稚園

場所はこちらになります。

園児ら約100人が症状訴え

松戸市の保健所の発表によると、今月7日に行った立ち入り検査の結果、園児95人と職員3人の計98人が症状を訴え、検便では一部からロタウイルスが検出されました。

園では3日に行われた卒園児を送る食事会の後、4日頃から症状が出始めたそうですが、保健所によると食材から原因は特定できなかったとのこと。

現在は全員快方に向かっているということですが、100人という人数はかなり大規模な感染だったと思われます。

嘔吐と下痢の症状で大変だったようですが、大事に至らなくて本当に良かったですね。


この記事はいかがでしたか?

松戸つうしんを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー
さいたまインプラントセンター

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。
ブログ更新通知アカウント

月別アーカイブ