2017年3月12日

松戸市内の桜の名所をまとめてみました、2017年も桜まつりが多数開催!


※写真はイメージです。

もうすぐ桜の季節。松戸市内でも3月下旬~4月上旬に見頃を迎えそうです。

そこで今回はお花見スポットがたくさんある松戸市内の桜の名所をまとめてみました。

スポンサーリンク

常磐平さくら通り

松戸を代表するお花見スポット。八柱駅~常盤平駅~五香駅の間を結ぶ約3キロ(歩いて約40分)のさくら通りは必見です。

桜並木で出来る桜のトンネル(常盤平さくら通り)は日本の道100選にも選ばれ、2017年も4月1日(土)・2日(日)に常盤平さくら祭りが開催されます。

参考記事:4/1(土)2(日)第46回常盤平さくらまつりが開催、五香駅から常盤平駅近辺

小金原さくら通り

ユーカリ交通公園から栗ヶ沢公園まで東西・南北に桜並木が続いています。

六実(六高台)さくら通り

六実中央公園周辺、4月1日(土)・2日(日)に開催される六実桜まつりではパレードやミニSLコーナーも。

参考記事:4/1(土)2(日)六実桜まつりが開催されます、六高台さくら通りではパレードやカラオケ大会も!

八ヶ崎さくら通り

八ヶ崎桜まつりは都市計画道路3・3・6号線の開通により今年は中止となってしまったようです。

参考記事:2017年は八ヶ崎桜まつり・八柱霊園桜まつりが中止となりました

紙敷~松飛台のさくら通り

串崎新田から紙敷まで続く桜並木。八柱霊園や市川市からもアクセスしやすいお花見スポットです。

八柱霊園

八柱霊園桜まつりは霊園内の改修工事のため中止となってしまったようです。

参考記事:2017年は八ヶ崎桜まつり・八柱霊園桜まつりが中止となりました

国分川

国分川沿い子の神橋付近では4月2日(日)に国分川桜まつりが開催されます。

参考記事:4/2(日)国分川沿いの子の神橋付近で国分川桜まつりが開催、演芸やゲーム、甘酒の無料配布など

東漸寺

JR北小金駅近くの東漸寺ではしだれ桜が有名です。

伝法寺

JR東松戸駅近くの伝法寺でも桜が楽しめます。

栗山浄水場

矢切駅近くの栗山浄水場では4月2日(日)に栗山桜まつりが開催されます。また4月3日には1日限定で配水塔が解放され、塔の上から桜を見下ろすことができます。

参考記事:4/2(日)矢切駅近くの栗山浄水場にて栗山桜まつりが開催、矢切音頭、矢切ばやし、よさこいソーランなど

戸定邸庭園

紅しだれ桜が有名なスポットです。3月25日・26日には松雲亭にてしだれ桜カフェがオープンします。

参考記事:3/27(月)4/3(月)戸定が丘歴史公園が特別開園、桜を鑑賞するチャンス!

新坂川沿い

馬橋駅近くの新坂川沿いでも桜が楽しめます。

こう見ると松戸市はさくら通りがたくさんあって、お花見がいろんな所で楽しめそうです。

尚、市内の桜スポットは市役所などで配布している松戸市ガイドマップ(地図)に紹介されています(桜のマークが目印)


この記事はいかがでしたか?

松戸つうしんを気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。最新の更新情報を受け取る事ができます。

読者の方が増えると、さらにやる気が出てきます。これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー
さいたまインプラントセンター

松戸つうしんへようこそ

松戸つうしんは、千葉県松戸市のローカル情報を発信している地域情報ブログです。普通のメディアでは取り扱わないような地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱ってまいります。
ブログ更新通知アカウント

月別アーカイブ